41c7e8fc9264858f84616418b998224b_s

空き家の増加問題については各自治体が独自の取り組みを行っていますが、弊社のある埼玉県加須市、そして隣接する久喜市では、市内の空き家を適正に管理してもらうことを目的として、シルバー人材センターと「空き家等の適正管理に関する協定」を結び、協力して市内の空き家が管理不全状態になることを防ぐ取り組みを始めています。

 

加須市のサービスは①目視で空き家の外側を確認し、②空き家の状態の報告書を作成。その結果、必要に応じて室内清掃、庭の手入れやポストの整理などのオプションも選べるようになっているとのことです。

・加須市シルバー人材センター「シルバーふるさと 空き家管理」
http://www.kazo-sc.or.jp/vacant_house/index.html

・久喜市シルバー人材センター「シルバー 空き家管理サービス」(https://webc.sjc.ne.jp/kukisc/job2_5

 

とはいえ、空き家管理サービスということでいいますと、シルバー人材センターのサービスはこれからスタートというところ。例えば弊社でしたら、空き家管理サービスを専門におこなっていますので、安心しておまかせいただけます。

 

建物の状態についてはプロの目で確認することができますし、「管理まではいかなくても、忙しい時期の庭の草刈りだけお願いしたい」など、単発でのご依頼も受け付けています。

母体が建設会社ですので、建物に何かあった時の修理から、「リフォームして再生したい

」、「解体して新築の家を建てたい」といったご要望まで、トータルにご相談いただくことができます。ぜひ一度弊社のサービスの利用を検討していただければと思います。

空き家王子_94_図1

ご相談はこちらから 「空き家王子」HP(http://daiyu-ep.co.jp/akiya-ouji/service/flow.html

 

― 空き家王子.com 代表 早水 大輔 ―
加須市、羽生市、久喜市の空き家管理は空き家王子.comまでお問い合わせください。
空き家、空き店舗、空き家管理、空き家リノベーション、空き店舗リノベーション
リノベーション、リフォーム